経営診断・経営改善支援・運賃交渉支援事業について 2024/07/01
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
一般社団法人東京都トラック協会 多摩支部
多摩支部ヘッドラインニュース 2024.07.01
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
多摩支部会員の皆様
いつも安全運転、ありがとうございます!
経営診断・経営改善支援・運賃交渉支援事業について
http://toratama.jp/pdf/FAX389a.pdf
==============================================================
全日本トラック協会より、会員事業者が
自社の経営状況を把握し、改善に取り組むとともに、
取引先との運賃交渉を行うことを支援するため、
「経営診断・経営改善支援・運賃交渉支援事業」
を実施する旨連絡がありました。
中小トラック運送事業者のコンサルティング経験豊富な診断士が、
確かな経営状況の分析を実施し、改善策の提案・社内説明を行い、
さらには希望に応じて運賃設定の支援や、交渉資料の作成支援、
運賃交渉への同席・説明までをサポートするとのことです。
また、全ト協の指定診断士による
・経営診断(ステップ1)
・経営改善支援(ステップ2)
・運賃交渉支援事業(ステップ3)
を実施した際に、その費用の一部について助成金が適用出来るとのことです。
ご興味がある方におかれましては、
下記ご確認の上、ご検討下さい。
===
【実施内容】
①経営診断(ステップ1)
指定診断士が財務診断、自己診断、現地調査を実施し、
経営状況を安全性、収益性、健全性、成長性及び生産性等の
様々な観点から分析。
その結果を「経営診断報告書」にまとめます。
(実質負担額)・8万円(Gマーク事業者は6万円)
・診断士の旅費交通費の一部
※費用16万円(消費税抜)に対し助成金を活用した場合
②経営改善支援(ステップ2)
ステップ1の結果を踏まえ、
質疑応答をしながら経営改善策を検討し、助言を行います。
また、経営幹部や従業員の方への説明を行い、
全社体制での取組実施を支援します。
(実質負担額)・3万円(Gマーク事業者は2万円)
・診断士の旅費交通費の一部
※費用15万円(消費税抜)に対し助成金を活用した場合
③運賃交渉支援事業(ステップ3)
ステップ1・2の結果を踏まえ、
経営実態に即した原価計算の実施・運賃設定を支援します。
また、取引先との交渉のための資料作成を補助し、
交渉に同席して資料説明等を行います。
(実質負担額)・1日あたり4万円・最大16万円
(Gマーク事業者は1日あたり3万円・最大12万円)
・診断士の旅費交通費の一部
※費用1日あたり12万円(消費税抜)に対し助成金を活用した場合
===
より詳細な資料をご希望の方におかれましては、
下記をご確認下さい。
FAX通信
http://toratama.jp/pdf/FAX389a.pdf
概要(全ト協)
http://toratama.jp/pdf/20240701a.pdf
要綱及び申請書類(東ト協)
https://www.totokyo.or.jp/archives/31033
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
◆情報に関しては
トラック協会ホームページ「トラタマJP」でも発信しています
http://toratama.jp
Twitterでも発信しております
http://twitter.com/tokyo_toratama
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
- タグ:
- 助成金